やっと認めたか…

NO.9839619 2021/09/15 12:33
池袋暴走・飯塚被告控訴しない意向固める 禁錮5年確定へ
池袋暴走・飯塚被告控訴しない意向固める 禁錮5年確定へ
 おととし、東京・池袋で乗用車が暴走し親子2人が死亡し9人が負傷した事故で、禁錮5年の実刑判決を受けた飯塚幸三被告が「控訴しない意向」を固めたことが、関係者への取材で分かりました。実刑判決が確定する見通しとなりました。

 おととし4月、東京・池袋の路上で、飯塚幸三被告(90)が運転する乗用車が暴走し、松永真菜さん(31)と娘の莉子ちゃん(3)が亡くなり、9人が重軽傷を負いました。

 飯塚被告は今月2日、東京地裁で禁錮5年の実刑判決を受け、あす16日が控訴期限となっていますが、関係者への取材で、飯塚被告が「控訴しない意向」を固めたことが分かりました。この意向は弁護人にも伝わっているということで、検察側が控訴しなければ禁錮5年の実刑が確定する見通しとなります。

 飯塚被告はけさ、犯罪加害者家族の支援を行っているNPOの理事長と面会し、「遺族に対して本当に申し訳ない」「裁判所の決定に従い、収監を受け入れ、罪を償いたい」と話したということです。飯塚被告は、高齢で自力での歩行も困難なため、実際に刑務所に収監されるかが今後の焦点となります。

【日時】2021年09月15日 11:03
【ソース】TBS News
【関連掲示板】

飯塚 幸三(いいづか こうぞう、1931年〈昭和6年〉6月1日 - )は日本の研究者、通商産業省技官。東京大学工学博士。専門は計量学。測定器誤差と形状誤差を分離して真円度・円筒度測定ができるマルチステップ法の開発者。15年間委員を務めた国際度量衡委員会では日本人初の副委員長にも就任し、世界計量記念
54キロバイト (6,367 語) - 2021年9月11日 (土) 13:53





#1 [匿名さん] :2021/09/15 12:35

控訴しても無駄だから


#2 [匿名さん] :2021/09/15 12:35

はじめから認めてればこんな長くはならんかった


#3 [匿名さん] :2021/09/15 12:36

往生際が悪かった


#4 [匿名さん] :2021/09/15 12:36

飯塚幸三擁護さんたち、悔しくて小便もらして地面転がってるねwww


#6 [匿名さん] :2021/09/15 12:36

潔く自決しろ飯塚幸三


#7 [匿名さん] :2021/09/15 12:36

犯罪加害者家族の支援NPOって
胡散臭さプンプンだな


#9 [匿名さん] :2021/09/15 12:37

持病がどーたら言ってたから
収監されない準備は万端なんだろ


#10 [匿名さん] :2021/09/15 12:37

控訴しないのは、収監されないって決まったからでしょ。


#11 [匿名さん] :2021/09/15 12:39

>>10
涙ふけよwww
悔しいのう、悔しいのうwww


#17 [匿名さん] :2021/09/15 12:48

>>10
上級国民様には検察すら逆らえない


#23 [匿名さん] :2021/09/15 12:54

>>17
なに言っても弱いな〜


#12 [匿名さん] :2021/09/15 12:39

労働ないんだから別に収監してもいいんでは?


#13 [匿名さん] :2021/09/15 12:41

>>12
お前パンパース変えてやれよ!


#14 [匿名さん] :2021/09/15 12:46

全国に 高齢受刑者 歩行困難 作業困難 そんな受刑者は山ほどいる 他の受刑者が介護をしているよ!


#16 [匿名さん] :2021/09/15 12:47

>>14
ヤフーニュースでも書いていたよね

飯塚、収監の可能性有り!


#19 [匿名さん] :2021/09/15 12:50

>>16
上級国民は収監されない決まり


#15 [匿名さん] :2021/09/15 12:47




 


 


 


 


獄中死確定だな。笑


#18 [匿名さん] :2021/09/15 12:49

おそらく収監されない


#25 [匿名さん] :2021/09/15 12:55

>>18
オレもそう思うな NPOの奴等がじいさんを説得したんだろ


#21 [匿名さん] :2021/09/15 12:53

罪を償い五年後また運転してもらいたい


#24 [匿名さん] :2021/09/15 12:54

>>21
今となっては清々しさすら感じる書き込み


#22 [匿名さん] :2021/09/15 12:53

往生際の悪いジジイだったな、やっと観念したか。
その見え透いた反省の言葉は収監されない為の工作か?


#26 [匿名さん] :2021/09/15 12:55

老害による近所トラブル、嫌がらせ、暴走運転、盗聴行為が増加しています

老害に要注意


#27 [匿名さん] :2021/09/15 12:55

飯塚幸三擁護さんたち、息してるぅ?
悔しくて小便漏らしちゃったのね


#28 [匿名さん] :2021/09/15 12:55

飯塚幸三擁護さんたち、息してるぅ?
悔しくて小便漏らしちゃったのね


#30 [匿名さん] :2021/09/15 12:56

>>28
大事なことなので二度と書き込みました


#29 [匿名さん] :2021/09/15 12:55

老害に厳しくなれ


#31 [匿名さん] :2021/09/15 12:56

9月15日 飯塚幸三の勲章剥奪記念日


#33 [匿名さん] :2021/09/15 12:57

逆張り擁護の高齢独身カタワさん、白目剥いて憤死


#35 [匿名さん] :2021/09/15 12:58

>>33
ブサイクハゲがひっくり返ってんのを想像


#37 [匿名さん] :2021/09/15 12:59

>>33
憤死www


#34 [匿名さん] :2021/09/15 12:57

近所にいる老人男性が暇を持て余し 盗聴器をつけていて気持ち悪い

市役所に相談しても撤去してくれない

盗聴器付ける老人男性も多い


#36 [匿名さん] :2021/09/15 12:59

あれ〜擁護の人たち、みんな息してないお


#38 [匿名さん] :2021/09/15 12:59

後は慰謝料ですね。いくら貰えるのかな?


#40 [匿名さん] :2021/09/15 13:01

飯塚幸三はテロリストみたいなもんだからな。


#41 [匿名さん] :2021/09/15 13:01

やっぱ控訴しないのか💢少しは遺族の気持ち考えろや老害が💢💢


#43 [匿名さん] :2021/09/15 13:01

俺なら控訴するけどな


#44 [匿名さん] :2021/09/15 13:02

おじいちゃんカワイソス


#45 [匿名さん] :2021/09/15 13:03

ネットの誹謗中傷で禁錮5年が確定した飯塚

笑う


#46 [匿名さん] :2021/09/15 13:03

控訴しない代わりに、収監しないということで話しがついたのか?


#47 [匿名さん] :2021/09/15 13:03

飯塚は絶対に損しない選択をしただけじゃないのか?
本人は収監されない可能性が高いし
遺族に謝罪しておけば飯塚の家族は世間の非難をかわせるんだし


#48 [匿名さん] :2021/09/15 13:04

被害者はこれで満足やろ


#49 [匿名さん] :2021/09/15 13:05

杖を二本使うのがいい