うわぁ…悠仁さま、将来のお相手探しが大苦戦!!!!!!!!!

これだけ皇族が話題になったらちょっとね…

NO.10039366 2021/12/06 09:29
「必ず男子を生まなくてはならない」悠仁さまの将来のお相手探しが大苦戦必至である理由
「必ず男子を生まなくてはならない」悠仁さまの将来のお相手探しが大苦戦必至である理由
16年ほど前に政府で本格化していた皇室典範改正の動きは、秋篠宮家長男の悠仁さま誕生とともに止まってしまった。今や、天皇陛下の次の世代で皇位継承権を持っているのは悠仁さまだけだ。神道学者で皇室研究者の高森明勅さんは「このままでは皇室には、悠仁親王殿下だけが残ることになってしまう」と危惧する――。

※本稿は、高森明勅『「女性天皇」の成立』(幻冬舎新書)の一部を再編集したものです。

■「必ず男子を1人以上生まなければならない」
 私は何度でも言う。今の制度のままなら、皇室にはやがて悠仁(ひさひと)親王殿下たったお一方だけが残ることになってしまう。

 そのことが、あらかじめはっきりと分かっている場合、畏れ多いが、悠仁殿下と結婚したいと考える国民女性がはたして現れるか、どうか。

 しかも、必ず「男子」を1人以上生まなければ、長い歴史をもつ皇室を“自分のせいで”滅ぼしてしまうことになるという、“およそ想像を絶する重圧”がかかるとしたら。

 内親王・女王が婚姻後も皇族の身分を保持するが、配偶者や生まれてくる子は国民とする「一代限りの女性宮家」などという、政治的妥協の産物としか思えないような、残酷な制度を内親王方に“押し付け”た場合でも、悠仁殿下のご結婚相手が必ず「男子」を生まなければならない事情は、何ら改善されない。何故なら、それらの宮家がいくつかあったとしても、次の代には途絶えてしまうからだ。

 どれだけお子様に恵まれても、それらの宮家からは、皇位継承資格者がただのお一方も現れない。ならば、悠仁殿下のご結婚相手が「男子」を生むしか..
【日時】2021年12月06日 08:16
【ソース】プレジデントオンライン
【関連掲示板】

悠仁親王(ひさひとしんのう、2006年〈平成18年〉9月6日 - )は、日本の皇族。身位は親王。敬称は殿下。お印は高野槇(こうやまき)。 秋篠宮文親王と同妃紀子の第1男子(1男2女のうちの第3子)。明仁(第125代天皇・上皇)の孫。徳(第126代天皇・今上天皇)の傍系(甥)にあたる。姉に小室眞
56キロバイト (4,259 語) - 2021年12月6日 (月) 11:14








#1 [匿名さん] :2021/12/06 09:30

ハーレム


#2 [匿名さん] :2021/12/06 09:31

側室オーケーにしちゃえよ


#3 [匿名さん] :2021/12/06 09:32

悠仁さまの*は国宝級ってことやな


#4 [匿名さん] :2021/12/06 09:33

男系女系男女系オトコ系オンナ系オトコンナ系


#5 [匿名さん] :2021/12/06 09:34

小室夫妻の男子を天皇にすりゃいいじゃん
そのために毎晩*してるんだろ?


#6 [匿名さん] :2021/12/06 09:34

賢そうな顔して


#7 [匿名さん] :2021/12/06 09:35

35ふん


#8 [匿名さん] :2021/12/06 09:37

ふみひとさんひさひとさんの遺伝子はダイジョブですか。


#9 [匿名さん] :2021/12/06 09:37

まあ婿養子が一番良いだろうね
旧宮家に良いのがいたらね


#11 [匿名さん] :2021/12/06 09:40

もし皇位後継者がLGBT主張し始めたらどうなるの?


#26 [匿名さん] :2021/12/06 09:53

>>11
憲法で政治的な発言は厳禁だから言っても何も起きない
それを利用する奴がいても何の影響もない


#12 [匿名さん] :2021/12/06 09:40

日本人 モドキの 罠に注意❌


#13 [匿名さん] :2021/12/06 09:41

絶倫、スケベに育てば良いんだがな

数打ちゃ男産まれるだろ


#18 [匿名さん] :2021/12/06 09:49

>>13
それ秋篠宮な。佳子の後も女で、何回か中絶してたんじゃないかって話があるのな。


#14 [匿名さん] :2021/12/06 09:42

徳仁天皇が側室で、すなわち愛子さまの腹違いの弟が誕生すれば、秋篠宮の血筋を継がずにすむんだけどなあ。


#15 [匿名さん] :2021/12/06 09:43

秋篠宮と小室は除外?つか排除?


#16 [匿名さん] :2021/12/06 09:45

単なる象徴としても頼りないな


#17 [匿名さん] :2021/12/06 09:48

彼が佳子さまと結婚すれば良い
夢のハイブリッド


#19 [匿名さん] :2021/12/06 09:49

悠仁に子供すらできなかったら結局愛子さまの血筋?


#20 [匿名さん] :2021/12/06 09:50

>>19
皇室終了


#21 [匿名さん] :2021/12/06 09:51

種入ってるのかしら?
白いのを顕微鏡検査されたのかしら?


#22 [匿名さん] :2021/12/06 09:51

かたや男しか生まれずにあちゃーってなってる家系もあるというのに


#23 [匿名さん] :2021/12/06 09:52

小室哲哉も再び有名になったな


#24 [匿名さん] :2021/12/06 09:53

万一ダウン症の男子が生まれても天皇にするのかな?


#78 [匿名さん] :2021/12/06 10:11

>>24
「万一」・・・


#25 [匿名さん] :2021/12/06 09:53

別に女子でもええやんw
てかそんなに大苦戦するなら結婚できないやんw


#27 [匿名さん] :2021/12/06 09:53

もうオチンチンから白いネバネバ出してるのかしら?


#40 [匿名さん] :2021/12/06 09:57

>>27
あなた...


#28 [匿名さん] :2021/12/06 09:53

別に男子を産まなくても今の代で天皇制を廃止すれば全て片づくこと


#29 [匿名さん] :2021/12/06 09:53

エロくてタフな女よろしく


#35 [匿名さん] :2021/12/06 09:56

>>29 ビッグダディの嫁だった美奈子みたいな女か

沢山出産すれば一人ぐらいは男が産まれるだろう


#30 [匿名さん] :2021/12/06 09:53

セーガクかよ


#31 [匿名さん] :2021/12/06 09:54

子供の性別は男が握ってるのに、この記事の書き方になんか違和感。


#32 [匿名さん] :2021/12/06 09:54

えぇい股を開けぃ!


#33 [匿名さん] :2021/12/06 09:54

天皇制に我々日本人の労働の血の税金が、使われている


#43 [匿名さん] :2021/12/06 09:58

>>33
反日非国民
憲法で決まってる国の仕組みなので
文句あるなら日本国からでていきゃいい


#34 [匿名さん] :2021/12/06 09:56

天皇家は2600年の間に
適当な血がたくさん入ってるんだから
今更考えたって仕方ない。
皇族の誰かが男を産んだら
それが天皇でいいんだ。


#41 [匿名さん] :2021/12/06 09:57

>>34
道鏡の血が入ってそうだ*


#44 [匿名さん] :2021/12/06 09:58

>>34
その皇族が居ないだろバカ


#49 [匿名さん] :2021/12/06 09:59

>>44
青瓢箪竹田


#36 [匿名さん] :2021/12/06 09:56

安倍みたいに種無しだったら、どうすんの?

安倍みたいに兄弟(甥)もいねえし


#37 [匿名さん] :2021/12/06 09:56

発達アスペの自閉症が交尾出来るのか?w


#50 [匿名さん] :2021/12/06 09:59

>>37
採取できればよいわけで


#57 [匿名さん] :2021/12/06 10:02

>>53
徳仁さまのを混ぜとく


#53 [匿名さん] :2021/12/06 10:01

>>50
種無しだったら❓️


#38 [匿名さん] :2021/12/06 09:56

ねばならないじゃなくてできるだけ程度。
過去に遠めの血筋になったことは何度でもある。
ずっと直系尊属がついでるわけではない。
うちも武家だけど、江戸時代昭和時代計3回遠縁から迎えている。
たいていの国はそんなもん。


#52 [匿名さん] :2021/12/06 10:00

>>38
ずっと直系尊属がついでる?
お前の家はじいちゃんが継いでいくのか?アホンダラ


#55 [匿名さん] :2021/12/06 10:01

>>38
しったかのアホは黙っておいた方が良いぞ?


#60 [匿名さん] :2021/12/06 10:03

>>55
間違いを正してくださいよ。わからないので。
訳の分からねー書き込みで誤魔化すな底辺じじい


#68 [匿名さん] :2021/12/06 10:05

>>52
ちょっと何をいってるのかわからない


#72 [匿名さん] :2021/12/06 10:07

>>52
尊属がいらないってこと


#39 [匿名さん] :2021/12/06 09:57

なんか江戸時代の徳川お世継ぎみたいだな~


えー加減なんとかならんのか


#47 [匿名さん] :2021/12/06 09:59

>>39
あの時代は、側室がいた
天皇家でも、明治天皇までは


#51 [匿名さん] :2021/12/06 10:00

>>39
徳川吉宗は紀州からよんできた傍系でしょ。
べつに旧宮家からよびゃいい。
嫌いな旧宮家がいるから嫌だけど。


#65 [匿名さん] :2021/12/06 10:04

>>58
うまい!


#58 [匿名さん] :2021/12/06 10:03

>>51
竹田先生の悪口やめろ


#42 [匿名さん] :2021/12/06 09:58

遺伝子操作すればいい!


#45 [匿名さん] :2021/12/06 09:58

愛子さまの女系


#46 [匿名さん] :2021/12/06 09:59

天皇総選挙やったら


#54 [匿名さん] :2021/12/06 10:01

なるちゃんはまだ現役だろうから、いっぱい出して…


#56 [匿名さん] :2021/12/06 10:01

いい背景だ


#59 [匿名さん] :2021/12/06 10:03

小室バンバン


#61 [匿名さん] :2021/12/06 10:04

産みまくればいいだろ


#62 [匿名さん] :2021/12/06 10:04

去勢された種馬


#63 [匿名さん] :2021/12/06 10:04

承子さんの子供だったら
面白そうだ。


#64 [匿名さん] :2021/12/06 10:04

*バンクに登録してるかも知れん。
んで、全然違う別人の*で偽天皇が生まれるところまでがテンプレ


#66 [匿名さん] :2021/12/06 10:04

遅かれ早かれ、旧宮家の復活は避けられない


#67 [匿名さん] :2021/12/06 10:05

大奥を作って毎晩いろんな女を抱かせてやれ


#69 [匿名さん] :2021/12/06 10:05

子供産んでくれる人を募集すれば良いあいよ


#70 [匿名さん] :2021/12/06 10:06

悠仁の時なんか、紀子の冷凍卵子いくつかの中からふみひと*を受精したうちの男だけ育ててそう


#71 [匿名さん] :2021/12/06 10:06

悠仁さまの将来のお相手は、愛子さまで、いいじゃん!
いとこで、年上のおねいさ~んだし、丸くおさまるでしょ!


#74 [匿名さん] :2021/12/06 10:08

>>71
丸い!!


#76 [匿名さん] :2021/12/06 10:10

>>71
両家にとって一番いいけど、元々天皇家の血が濃いだけに遺伝子的にはこわすぎ


#73 [匿名さん] :2021/12/06 10:07

誰の*が優秀か


#75 [匿名さん] :2021/12/06 10:08

韓国人の考えは浅はかだね
はよ男性皇族復活


#77 [匿名さん] :2021/12/06 10:10

最近違和感しかねーわ
悠仁さま、とか、愛子さま、とか
〇〇さまって呼び方何?
一般国民と何が違うの?
人間を勝手に格付けしていいの?
そんなに何か偉大な人なわけ?


#79 [匿名さん] :2021/12/06 10:12

アメリカに留学に行って金髪美女と付き合うと思う


#87 [匿名さん] :2021/12/06 10:16

>>79
アメリカに留学して、同性愛に目覚める!


#96 [匿名さん] :2021/12/06 10:21

>>87
マラに夢中になっちゃうね


#80 [匿名さん] :2021/12/06 10:12

女性天皇の何がダメなの?


#81 [匿名さん] :2021/12/06 10:13

紀子の偏向教育にはうんざり
東宮にさっさと養子に出すか
愛子内親王に男性皇室と結婚していただくのがよい


#82 [匿名さん] :2021/12/06 10:14

廃止でいいだろ
皇室から離脱した奴も結局は税から金得て豪遊するだけ
今回の件でそれが明るみになったからもう止まんないよ


#83 [匿名さん] :2021/12/06 10:14

悠仁も密かに皇室脱出計画を考えてると思われ。

まず海外留学がその一歩だろうな
そこでマコと落ち合い更に綿密な計画を練ると


#84 [匿名さん] :2021/12/06 10:14

もうそろそろ諦めたらいい。
大昔みたいに一夫多妻な感じはないのだから。
分家も減ってしまってるし。
女系天皇を認めない時点で差別でもある。


#85 [匿名さん] :2021/12/06 10:15

眞子の中学からPTSD話 
弟も中学だし
再教育には
もう遅すぎたかな

愛子内親王と男性皇族で


#88 [匿名さん] :2021/12/06 10:17

>>85
出産年齢が遅くなってきたけど

大昔から
小学で奉公は正しかったね
せめて
大谷翔平やイチローみたいに
高校から寮生でないと
毒親教育からは
まもれないよ


#94 [匿名さん] :2021/12/06 10:20

>>88
引きこもりのくせに、理想は高いんだなw


#86 [匿名さん] :2021/12/06 10:16

一夫多妻制にすれば解決


#89 [匿名さん] :2021/12/06 10:17

大体さ、天皇って昔から政治利用されてるだけの存在じゃん?
キリストみたいに奇跡とか起こせる人なの?
死人を復活させたり病人を癒やしたりさ


#93 [匿名さん] :2021/12/06 10:19

>>89
下等な政治家のドロドロ血生臭い外交の一本化にしろと?
天皇家は戦後
平和的な外交しかしない
しかも世界中トップくらすの皇室王室と
なんなくお会いできるのはこの方たちだけ


この二本の外交で
日本の清涼さは保ててる


#98 [匿名さん] :2021/12/06 10:21

>>89
キリストの昔話を信じてるのか?


#90 [匿名さん] :2021/12/06 10:17

愛子ちゃまはジャニヲタ


#95 [匿名さん] :2021/12/06 10:20

>>90
それでいいじゃん!!


#91 [匿名さん] :2021/12/06 10:19

悠仁親王の*開発してみたい


#92 [匿名さん] :2021/12/06 10:19

誰でも良い天皇だから悠仁でええ


#97 [匿名さん] :2021/12/06 10:21

江戸時代は側室が居たね


#99 [匿名さん] :2021/12/06 10:22

今から誰彼構わず種付けしたらええねん