中華そば堀川、店主が女性従業員に暴行!!ミシュランからも削除され店は「しばらくの間休業」の貼り紙

当分の間、店は開けられないな

NO.10141383 2022/01/23 09:58
ミシュラン掲載店の『中華そば 堀川』店主が女性従業員に暴行! ミシュランからも削除され店は「しばらくの間休業」の貼り紙


中華そば堀川 貼り紙

週刊文春がミシュラン掲載店である、「中華そば 堀川」にて暴行、脅迫事件が起きたという。同店は「ミシュランガイド東京2022」に掲載されたラーメン店で、自由が丘にあるお店。
11時頃には既に列ができる程の人気店。

・閉店後に暴行

事件が起きたのは2021年9月の営業終了後のことで最後のお客さんが出て行くとBはA子さんを厨房で激しく殴り出したという。その時間2~3分。そういう殴る時間のことをBは「パーティー」と呼んでいた。
「アツアツのフライパンをお前につけてええか?」、包丁を持って「マジで死んでほしいやんか。刺してもいいかな?」などと脅してきたこともあったり、更にはバックに反社が着いているかのような発言までしていたという。

・店の評判はボロクソ

この「中華そば 堀川」なかなかの人気店だが、口コミはかなり悪い。平均点も1.9となっている。文春に書かれたから平均点が悪いのではなく、元々店主の態度が悪いとい口コミが多数挙がっており、「接客が悪すぎる。史上最悪の店」、「店長の接客は最悪。威圧的な態度で気分が悪くなりますからおすすめはできません」、「コロナ脳。接客はやめた方がいいと思う」、「店主の態度も悪い。ガチサイコパス。味も悪い」とボロカス書かれている。

・「しばらくの間休ませて頂きます」の貼り紙

「中華そば堀川」は1月22日、本来休業日ではないのに店は開いておらず、店には貼り紙がしてあり、「しばらくの間休ませて頂きます。申し訳ございません。店主」と書かれている。しかしその経緯については書かれていない。しばらくしたら再開するのかこのまま休業が続くのか。

中華そば堀川 貼り紙

中華そば堀川 貼り紙

・騒動後Googleの店舗情報やクチコミなどを削除

騒動前からGoogleのクチコミは2.0を下回る低評価だったが、文春に掲載された途端にさらにスコアは加工し最終的には1.5となった。その後は悪戯が横行し「パワハラ中華そば堀川」など名前が書き換えられたり、場所が海の上になっていたりとやりたい放題だった。見かねたGoogle側が対応し削除したのか堀川側が削除要請をしたのか不明だが、現在は店舗情報はGoogleクチコミには掲載されておらず、グルメサイトだけになっている。

・ミシュランのビブグルマンからも削除

また「ミシュランガイド東京2022」に掲載されたことを謳っていたが、そのミシュランのビブグルマン(B級グルメ版)からも中華そば堀川が削除されたのが確認できた。昨日の朝までは掲載されていたが、現在はアクセスすることができない。ただGoogleのキャッシュは残っているのでそちらから当時のデータを閲覧することが可能だ。ビブグルマンとは安くておいしい、いわゆるB級グルメを掲載するガイドで、通常のミシュランガイドのように格付けは行われない。
ミシュランガイド 堀川

・店内はピリピリ

実際に行ったことある私も、別の客がマスクをテーブルの上に置いただけで怒鳴られたのを目撃した。確かにテーブルの上にマスクを置いて欲しくないかもしれないが、店内がピリつくような怒鳴り方をするほどかと思った。また店主は常に客を監視しており店内は緊迫した状況が続き私語なんか出来そうにもない雰囲気である。味は好みにも分かれるがチャーシューはおいしかったという感想しか残っていない。

わざわざ自由が丘まで足を運んだのだがリピートはないだろう。自由が丘と言えばグルメの街、そして日本三大スイーツの街でもある(残りは佐久市と神戸)。そんなグルメの街このような態度のラーメン屋が長くやっていけるとは思えない。なんなら自由が丘には「中華そば 堀川」よりもおいしいラーメン店はいくらでもある。

「中華そば 堀川」は元々大阪の店だったのだが、グルメの街で勝負するために2020年1月8日に移転。店主の姉は吉本芸人だということも判明している。


中華そば 堀川

レビュー

レビュー


【日時】2022年01月23日 09:47
【提供】ゴゴ通信

暴行(ぼうこう) 暴力 - 他者に暴力をふるうこと。 暴行罪 異性または同性に性的な暴力をふるうこと。性的暴行、婦女暴行、性的虐待、強姦、強制性交等罪、強制わいせつを参照。 暴行 (映画) - 1964年のアメリカ映画。マーティン・リット監督作品。ポール・ニューマン、エドワード・G・ロビンソン、クレア・ブルーム出演。
601バイト (133 語) - 2018年10月11日 (木) 16:17








#5 [匿名さん] :2022/01/23 10:22

>>0
潰れる店なのに呑気な奴だな


#12 [匿名さん] :2022/01/23 10:38

>>0
弁護士雇ってやり返さないと潰れるな


#25 [匿名さん] :2022/01/23 11:15

>>0
休業?閉店の間違いだろ?


#28 [匿名さん] :2022/01/23 11:20

>>0
休まさせていただきます
休まさせて?(;・ω・)


#30 [匿名さん] :2022/01/23 11:22

>>0
ガチで人肉をスープにしてそう。豚骨ならぬ人骨ラーメン堀川🍜


#63 [匿名さん] :2022/01/23 12:36

>>0
✕「しばらくの間休ませて頂きます。申し訳ございません。店主」
  ↓↓
○「しばらくの間休まさせて頂きます。申し訳ございません。店主」

「さ」が抜けてるぞ「さ」が


#73 [匿名さん] :2022/01/23 12:56

>>66
さーせん、すら言わないDQN


#66 [匿名さん] :2022/01/23 12:39

>>63
関西人だもん
すいません!じゃなく、すんません!


#69 [匿名さん] :2022/01/23 12:53

>>63
コイツバカだろ。


#72 [匿名さん] :2022/01/23 12:55

>>63
さ抜け ら抜け 思い遣り抜け 配慮抜け
感謝抜け 正常な判断力抜け
よって接客業は無理です


#78 [匿名さん] :2022/01/23 13:03

>>0
永遠に休業でよろし


#87 [匿名さん] :2022/01/23 13:10

>>0
見込みがある娘だから厳しく教えたのだろうが、師弟愛が娘に伝わらなかったね!


#1 [匿名さん] :2022/01/23 10:07

ラーメン屋がミシュランとか
バカなのか?


#3 [匿名さん] :2022/01/23 10:12

>>1
ミシュランがアホなんよ。


#2 [匿名さん] :2022/01/23 10:09

本物のラーメンを作る店が無くなってしまった


#4 [匿名さん] :2022/01/23 10:21

金の力


#6 [匿名さん] :2022/01/23 10:23

なんだこの女の丸文字みてぇな字はよヒステリックも程があるぞ


#7 [匿名さん] :2022/01/23 10:35

昨日は普通に営業してた事に驚きを隠せない!


#8 [匿名さん] :2022/01/23 10:35

煮干しのラーメンか

わしもまねしてみるからおまえらきてくれるか?

1杯700円
ご飯つき
たくあんつき
どう?


#14 [匿名さん] :2022/01/23 10:39

>>8
近寄るな


#9 [匿名さん] :2022/01/23 10:36

煮たまご入だよ


#10 [匿名さん] :2022/01/23 10:37

めんは細麺


#11 [匿名さん] :2022/01/23 10:38

チャーシューとねぎと🍥入


#13 [匿名さん] :2022/01/23 10:38

・岸田総理(広島県日中友好協会会長)
・林外務大臣(元日中友好議員連盟会長、親子2代で親中)
・鈴木財務大臣(岩手県日中友好協会顧問)


#15 [匿名さん] :2022/01/23 10:39

残念だ。店員に暴行するミシュランのラーメンなんてめったにないからどんな味なのか一度食べて見たかった。


#16 [匿名さん] :2022/01/23 10:39

こんなん傷害罪通り越して殺人未遂じゃん…


#17 [匿名さん] :2022/01/23 10:57

名前とか隠す必要ないだろ
顔写真も出して大々的に報道すべき


#18 [匿名さん] :2022/01/23 11:01

こんなゴミラーメン屋に来る客がいるからバカが調子に乗る。


#19 [匿名さん] :2022/01/23 11:02

おい!サイコパス*犯罪者通名堀川将太!本名は何なんや!


#20 [匿名さん] :2022/01/23 11:05

ダブルスープかな?じゃないとうどんの出汁だしな!


#21 [匿名さん] :2022/01/23 11:06

こんな店を選ぶとかミシュランって意外とザルなのかな


#22 [匿名さん] :2022/01/23 11:06

将太の寿司じゃないとつまらないな将太のラーメンじゃ違ってしまう


#23 [匿名さん] :2022/01/23 11:09

JCやJKが書いたような字だな


#24 [匿名さん] :2022/01/23 11:12

こんなゴミ店ありがたがってりゃダメだよー。


#26 [匿名さん] :2022/01/23 11:19

 
吉本芸人堀川絵美の弟だからワイドナショーは完全スルーしてたな


#27 [匿名さん] :2022/01/23 11:20

 
記事読んだが堀川将太はコンクリ事件や北九州一家監禁殺害と同じ空気を感じる

 
生まれながらの*サイコパス


#29 [匿名さん] :2022/01/23 11:21

クズ店


#31 [匿名さん] :2022/01/23 11:22

負けるな 堀川 やり直しはいくらでも利く


#32 [匿名さん] :2022/01/23 11:24

キチ拉麺


#33 [匿名さん] :2022/01/23 11:24

事件発覚前の口コミも見てきたけどろくなもんじゃないな。
ミシュランは金さえ積まれればウン○コも載せちゃうんだな。


#34 [匿名さん] :2022/01/23 11:25

被害者の親がこいつを絶対に許さない!社会的に抹*て再起不能にする!


#35 [匿名さん] :2022/01/23 11:26

 
行方不明になってる従業員とかいそう🔪→💀🦴→🔨→🍲→🍜


#36 [匿名さん] :2022/01/23 11:27

文春読んだけど久々に胸*事件


#37 [匿名さん] :2022/01/23 11:32

しかもこの*店主の両親警察官なんだってなwww
 
マジわけわからんwww


#38 [匿名さん] :2022/01/23 11:35

俺のおかげだ


お前ら感謝しろよ。


#39 [匿名さん] :2022/01/23 11:36

こんな*企業ミシュランから削除されて当然


#40 [匿名さん] :2022/01/23 11:37

自分の店で働いてくれている、しかも女性店員に対してこんな鬼畜行為できたもんやわ(-_-;)・・・ まさに『ゲスの極み👿』


#41 [匿名さん] :2022/01/23 11:39

仮に閉店することになったとしても
来年にはどこかで違う屋号で営業中だろうな


#42 [匿名さん] :2022/01/23 11:39

『お前ら、この店長の個人情報晒すなよ! 絶対に晒すなよっ❢』竜兵🐷


#43 [匿名さん] :2022/01/23 11:40

休業どころか

本来なら悪質な刑事事件だろ


#44 [匿名さん] :2022/01/23 11:44

ミシュランガイドの方にも苦情入れまくったらいいんやで。それでミシュラン側から星付きの権威下がったとかワンチャン裁判発展すればTVや世間的にも話題になるわ。


#45 [匿名さん] :2022/01/23 11:56

懲役くらうより
社会的に抹*れるほうがキツイか


#46 [匿名さん] :2022/01/23 12:00

ぐどおなにににぃ
店主チーン


#47 [匿名さん] :2022/01/23 12:02

姉が吉本のピン芸人の堀川絵美だからワイドなショーは予想通りこの話題はスルーしたな💢


#56 [匿名さん] :2022/01/23 12:16

>>47
ワイドナショーが生放送だと思ってるのかw


#65 [匿名さん] :2022/01/23 12:37

>>47
姉は芸人か…売れてるの?


#48 [匿名さん] :2022/01/23 12:04

バカな本人だけでなく警察官の両親や姉の人生も破綻させたバカ


#49 [匿名さん] :2022/01/23 12:07

ちゅーかな*


#50 [匿名さん] :2022/01/23 12:07

ミシュランwww
とんでもない店を載せてたもんだな
金貰ってやってんのか?


#51 [匿名さん] :2022/01/23 12:07

そのまま*ゴミ店舗


#52 [匿名さん] :2022/01/23 12:08

ミシュランが信用ならん事の証明がこの店


#97 [匿名さん] :2022/01/23 13:23

>>52
これなw
印象だけで商売するマスゴミと同じ


#53 [匿名さん] :2022/01/23 12:09

芸人の姉も堀川か

終わりだわ


#54 [匿名さん] :2022/01/23 12:09

タイヤ屋さんが評価したお店に行く理由が分からない。
料理のメニューによって、他店に比べて客単価か高いお店ばかり評価されてるだけ。
大衆店が評価されてることは少ない。


#55 [匿名さん] :2022/01/23 12:11

都合悪いからと、黙って消したら増えるんやで


#57 [匿名さん] :2022/01/23 12:18

被害者は逃さなかったのに自分は即逃亡。


#58 [匿名さん] :2022/01/23 12:20

女相手にイキリ散らしてたのがバレたら逃亡とかダサいわなー
これはかなり悪質だから被害者は徹底的にやってほしいわ


#59 [匿名さん] :2022/01/23 12:22

店名と場所変えて再出発といきたいだろうが
このあたりの犯罪にはネット民厳しいからな
すぐつきとめられるだろうな


#60 [匿名さん] :2022/01/23 12:27

顔も変えないとムリだ


#61 [匿名さん] :2022/01/23 12:29

文春砲が炸裂した21日金曜まで何食わぬ顔して営業してTwitterにも投稿してるやん!こいつマジ*やな!


#62 [匿名さん] :2022/01/23 12:31

お客さんからも異常が見えてたんだ。


#64 [匿名さん] :2022/01/23 12:36

綾瀬コンクリート殺人事件と何らかわらない


#67 [匿名さん] :2022/01/23 12:40

ミシュランがB級


#68 [匿名さん] :2022/01/23 12:43

ミシュランガイド自体を削除してくれ。
タイヤ会社はタイヤだけ作ってろ


#70 [匿名さん] :2022/01/23 12:54

ミシュランて何?意味あるの?


#71 [匿名さん] :2022/01/23 12:55

自由が丘にラーメン屋なんていらないわ
フレンチかイタリアンだけでいいわよ
自由が丘のマダム談


#74 [匿名さん] :2022/01/23 12:57

ミシュランタイヤで 殴られたら 痛いな


#75 [匿名さん] :2022/01/23 12:57

ミシュランの奴らの目が節穴なんだね


#76 [匿名さん] :2022/01/23 12:58

さすがミシュラン
削除が早い


#77 [匿名さん] :2022/01/23 13:01

人生終了の予感


#79 [匿名さん] :2022/01/23 13:05

これだけやって罰金3万なんだな。交通違反並だね。


#82 [匿名さん] :2022/01/23 13:08

>>79
職人の修業の一環と取れば厳しい処分、不起訴でもおかしくない!


#84 [匿名さん] :2022/01/23 13:09

>>79
親が警察官だからな
なんらかの忖度があったか金か


#88 [匿名さん] :2022/01/23 13:10

>>82
アザとかPTSDの画像見てないの
立派な傷害だと思うがな


#89 [匿名さん] :2022/01/23 13:11

>>84
また出鱈目を書くな


#80 [匿名さん] :2022/01/23 13:06

休業だけだは終わらんやろ

逮捕。死刑

運良く捕まらなかったとしても

人生詰んでるよね

ラーメンは美味けりゃいいとか豪語してたバカ

ほら、閉店してる店の前に並んで開店を待ったら?

あ?どした、やれよバーカ


#85 [匿名さん] :2022/01/23 13:09

>>80
鼻血くらい拭けよ


#81 [匿名さん] :2022/01/23 13:07

永遠に残るからね証拠は
*までついて回るわな、こいつに
この事実が


#83 [匿名さん] :2022/01/23 13:09

昔は人の噂も七十五日なんてのがあったけど

今は人の噂も二、三日

そのかわり


何度でも永遠にぶり返す(笑)

記憶ではなく、記録が消えない世の中なんですよね


#86 [匿名さん] :2022/01/23 13:10

店主の姉が芸人なんだよね


#90 [匿名さん] :2022/01/23 13:12

案を仇で返した弟子💢


#91 [匿名さん] :2022/01/23 13:13

この娘はラーメン道の風上にも置けない!


#92 [匿名さん] :2022/01/23 13:14

ラーメン職人の修業は厳しい❗️


#93 [匿名さん] :2022/01/23 13:15

見込みがある程ボコボコに殴られるもんだよ


#94 [匿名さん] :2022/01/23 13:16

はやく音声公開しないかな
楽しみだ


#95 [匿名さん] :2022/01/23 13:19

堀川将太のTwitterの裏アカ発見!インサイトキックで検索!こいつホンマのクズやわ!


#96 [匿名さん] :2022/01/23 13:21

>>95
インサイドキックの間違えでした。すんまそん笑


#98 [匿名さん] :2022/01/23 13:25

東京に進出する前の豊中時代にTwitterの裏アカで未成年の家出娘を淫行しようとしてたのがバレたから本人が偽装した擁護ツィートアカ事消したんだね。


#99 [匿名さん] :2022/01/23 13:28

脅迫、暴行、殺人未遂、淫行未遂
人生詰んだな…